2018年01月



お知らせ

HOME > お知らせ

 最新 
最強寒波雪
各地で様々な影響がでていますが、みなさまお変わりないでしょうか?

今日は路面も白く、日陰では、凍っているところもありました。
交差点を横切ったバイクの女性が、少し勾配のあるその日陰の場所で、
前に進むことをあきらめ、、、その後大変そうでした。
もう少し進めば、白くないひなたの道路に出られたのに・・・
そう思いながら、私も転ばないように、まっすぐ自転車を走らせました汗



ところで、
事務所でもよく話題になります”健康”について、
私も心掛けたいことをいくつかあげてみます。

食事時は、炭水化物や糖質の多いものから食すことをさける。
(空腹時は、糖分が吸収されやすいそうです。)
たっぷりの野菜を摂る。
(一時期、1日30品目を目標に、と言われていました。)
糖分、塩分を控えめにする。
毎日、歩く。
太ももを鍛える。
(太ももの筋肉が、体を支えているそうです。)
ひなたぼっこをする。
(骨粗鬆症にならない為に必要だとか。)

私はお陰様で、ここ何年か病院に掛かっていないし、ひどい風邪もひいていません。
と言うと、聞こえは良いのですが、筋肉は衰え、体力も低下しています。
”老い”は、日々感じています。
ですが、私は、家では裸足です。もちろん、スリッパは年中はいています。
厚着もしていません。あえてそうしている訳ではないのですが、
それに慣れているのです。
寝る時も、電気毛布は使っていません。これは、自発的な体温上昇ができなく
なってはいけないなあ、と自主的にそうしています。

とても、健康優良児、みたいですねにこっ
そんなことはありませんしくしく

やはり、運動不足は痛感しています。
今年は、、暖かくなったら、、春から、、散歩でも始めようかな。

スタッフブログ | 01:51 PM | comments (x) | trackback (x)
 最新 

▲PAGETOP